ウィズからのお知らせ・活動報告

スペシャルオリンピックス日本冬季ナショナルゲームに、社員二名が出場!

2月23日~25日の3日間、長野県にてスペシャルオリンピックス日本冬季ナショナルゲーム2024(全国大会)が開催され、神奈川県代表として当社社員の吉井陽洋(よしいたかひろ)さん、郡家雄也(ぐげゆうや)さんの二名が出場。輝かしい結果を残されました。

出場種目:ショートトラックスピードスケート500m


結果:吉井さん 第3位、 郡家さん 第4位



出発前のインタビューでは、「緊張もしているが、とても楽しみ!入賞を狙いたい。」と意気込んでいたお二人。宣言通りに見事メダルを獲得され、大会の感想をお話くださいました。

吉井さん「とても楽しかった。メダルが取れてよかったです。スケート以外のスポーツだと他にはバドミントンに興味があります。」

郡家さん「結果よりも大会が楽しめたことが良かったです。4年後はもちろんまた出場したい。練習頑張りますよ。」


お二人のこれからも活躍に大いに期待しつつ、参加された皆様に大きな拍手をお送りいたします。


※スペシャルオリンピックス(英語: Special Olympics、略称:SO)とは、知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。